幽霊が怖い人にオススメ!怖くなくなる論理的な考え方!

幽霊こわくなくなる

どうも、ユモーキーです。

突然ですが幽霊って怖いですよね?幽霊なんて怖くないって言う人も居るとは思いますが、怖くない人の多くは幽霊を信じてないからという理由が多く、幽霊の存在を信じているけど怖くないという人は少ないような気がしますよね(データは一切ありません(‘Д’)キリッ)

でも信じてないから怖くないパターンだと、何かのきっかけで信じるようになったら怖くなる可能性があります。なので、【信じてるけど怖くない】パターンが一番の理想であり、ボクはまさにその状態です。

めちゃくちゃ怖がりだったボクが怖くなくなった考え方、気になる人はゼヒ最後まで読んでみて下さいね。

目次

幽霊ってそもそもなんで怖いの?

  • 見た目のイメージ(血だらけ、色んなとこ曲がってる、表情など)
  • 幽霊が絶対的に強いイメージ(こっちからは触れない、やっつけられないなど)
  • 怖い雰囲気のとこで出る(暗いとこ、人が居ないとこ、さびれてるとこ、自分一人っきりのとこなど)
  • そもそも人間は未知のものを怖がるから(解明されてないもの、謎のものなど)

怖い理由はだいたいこんなところでしょうか。基本的にはイメージや雰囲気が大部分ですかね、実際に戦ってないので強いか分からないですし実際見てないので血だらけか分からないですしね。

(見た事ある人も居るかもですが、、、、コワ、、、いや怖くないです汗)

幽霊を論理的に考えてみる

それでは、色々な前提をもとに幽霊を論理的に考えてみましょう。

※ちなみにボクは幽霊信じている派なので、存在自体を否定している訳ではありません。

以上の事から、一般的にテレビなどで聞くパターンはほぼ消えたなって感じしませんか?

あと残るのは本物パターンですが、これは会ったらほんとにやられちゃうやつなので怖いは怖いですがそこまでのパターンはやられちゃうのであまり怖い話としてはあがってこないですし、これはおそらくですが確率で言ったら生きている人間の犯罪に巻き込まれる確率の方が高いんではないでしょうか。

そう考えたらどうですか、今までよりは怖くなくなったというか怖いなーと感じるシチュエーションになった時に、イヤイヤ驚かせてくる幽霊なんて居るハズないし居るとしたら何の目的やねん!とツッコミ風に考えられるようになったんじゃないでしょうか?

そこまで来たら【信じてるけど怖くない】まであと一歩です。

本物の幽霊に出会ってしまった時の対処法(完全版)

来ました、あと必要なのはコレですね、本物の幽霊パターン。

いくら確率が低いと言っても分からないですからこればっかりは。宝くじが当たっちゃう人も居る訳なので確率低いだけでは【信じてるけど怖くない】まではいけませんよね。

大丈夫です、任せて下さいしっかり対処法は用意してますしかも完全版(‘Д’)キリッそれではいってみましょう!

この対処法が有効になる為には、絶対に外せない前提が必要になります。

それはズバリ≪幽霊は元は人間≫という事です!この前提は絶対に外せません!!この前提が違ってたら、ボクの対処法はなんの効力も発揮せず確実にやられてしまいます。

まあでも十中八九この前提は成立しているハズなのでほぼ大丈夫です。

例えば妖怪のように元々そういう存在ってやつには通用しないので、相手が妖怪の場合は自分で何とかして下さい汗では前提が成立しているという事で実際に体験してみましょう。

今目の前に幽霊が居ます。今にも襲い掛かってきそうです。

ん?待てよ。目の前の幽霊は何か強い恨みや怨念を残した事によって幽霊になったんだよな?て事は今まさにやられようとしている自分も、幽霊に志半ばでやられるような事があれば強い恨みや因縁が残るので幽霊になるな。

生身の人間としては目の前の幽霊よりも弱いかもしれない、だけどやられた後に自分も幽霊になってしまえば今度は目の前の幽霊と対等の存在になるよな。

幽霊VS幽霊になったらやり返せる可能性が出てくる訳だ。そして目の前の幽霊は元人間、話は通じるハズ。

よし、ここは一か八かハッタリかましてみよう。『おい、今からおれを襲おうとしてるよな。いいよ、確かに今の自分にはそれを防ぐ事は出来ないだろう。でもな、おれはもっと生きてやりたい事もあるし絶対にやられたくないんだ。それなのにやられたら確実に恨みや怨念が残る。そしたらどうなるか分かるよな、アンタが実際に幽霊になってそれを証明してるんだから。そしておれが幽霊になったら永遠にアンタに付きまとってずーっと嫌がらせしたり襲ったりするよ?幽霊になったら対等だ、一方的にやられる事はないしおれをやったアンタを絶対に許さないから永遠に付きまとう、それでもいいならどうぞやってくれ。』

対処法(完全版) 完 (‘Д’)キリッ

どうですかコレ、目の前の幽霊は元人間で実際に自分が幽霊になってるんだから今この人間をやったら高確率で幽霊化するのは分かりますよね。

そして永遠に付きまとうって言われてるんですよ、うわぁコイツめんどくさってならないですかね?

いやもう絶対なるに違いありません!!いやーやりましたね、これでみなさん【信じてるけど怖くない】を手に入れたんじゃないでしょうか。

まとめ

はい、みなさんお疲れ様でした。結構長くなってしまいましたがここまで読んでくれて本当に感謝です。

どうでしょう、ボクの頭レベルでは結構カンペキな理論だと思ってますし、実際めちゃくちゃ怖がりだったのが本当に克服出来たので、共感出来て一人でも多くの人の役に立てたら幸いです。

一つ、幽霊は話せないとか、考える事が出来ないとか、その辺りのツッコミはあるかもですがボク的にはその辺の人間全てを無差別にみさかいなく無双している幽霊の話は聞いた事がないので、おそらく多少は考えて人を襲ってるという前提を推してますのでそこもOKという事でお願いいたします(笑)

ユモーキー

それではみなさん、幽霊の怖さを克服して快適な夜の時間を
お楽しみ下さい
(‘Д’)キリッ

幽霊こわくなくなる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ホスト~営業職・管理職を経験し、色々な人と関わってきた事により培った人との付き合い方や考え方などを発信。誰かの何かに役立てば、うれピーマンと呟くとか呟かないとか。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次